皆様お疲れ様です。

東寺で活動させていただいているパーソナルトレーナーの川原輝です。

この記事を書きながら、
Daft PunkのGet Luckyを聴いています~。
時々ブログでもお気に入りの曲を紹介していきたいと思います^^

興味があればぜひ聴いてみてください~。





今日のテーマはタンパク質を摂ろう!なのですが、トレーニングをされている方なら意識的に摂取されていると思います。
dcdd36936ca6f951fbdb59654faa057f_s

しかし、中には摂取量が少なかったりする方もいらっしゃいます。

タンパク質は何もトレーニングや運動をしている人が、意識的に摂るのではなくそもそも健康な体であるために重要な栄養素なのです。


タンパク質の機能としまして、代表的なのが筋肉を構成し筋収縮といった運動を行うことでしょう。また、骨や細胞などを構成する基本の物質となります。
ですので、タンパク質が減ると肌が荒れてしまう原因にもなります。


よくある『ダイエットでサラダ中心~』な生活をしていると、体重は減っても見た目は酷くなる可能性が高いです。(しかも体重が減っても水分や筋肉量も減少していると思います…。)

さらに、骨を構成する役割もあります。骨と言えばカルシウム!なイメージがありますが、まずタンパク質です。骨を成長させるためには、まず骨端に軟骨を作り、そこにカルシウムが沈着して硬骨になるという過程があります。

軟骨を作る中心となるのが、コラーゲンと呼ばれるタンパク質です。これは聞いたことのある方も多いと思います^^

以前僕はスポーツジムで働いていました。そのジムでは高齢者の方が多く利用されていて、身体の節々が痛いとおっしゃる方が多かったです。

そこでタンパク質と、可能であればコラーゲンサプリや鳥の軟骨の摂取を増やすように、オススメしたところ痛みが軽減されたということもありました。

特に女性は加齢と共に、骨が弱くなりやすいので注意が必要です!

今回はこのへんで失礼します^^ノ


トレーニングやカウセリングのご依頼、お問い合わせはこちらまで!→kawaharahikaru245@gmail.com


Facebook→https://www.facebook.com/profile.php?id=100004070115411

Instagram→https://www.instagram.com/teru.994/

Twitter→https://twitter.com/deisu8?lang=ja

ぜひフォローしてください^^☆


【料金表】

パーソナルトレーニング 1時間 ¥5000(※無料カウンセリングあります)

カウンセリング 1時間 ¥2500

Skypeカウンセリング 1時間 ¥ 2000

LINE等によるトレーニング、食事等のプログラム作成 1週間 ¥2000