皆さんどうも~

パーソナルトレーナーの川原輝です。



どうも〜
間を置くと、書くまでに気合いが必要ですね()


僕は現在減量中…でした。

87.2kgスタートで、6週間で83.7kgまできました。
結構ゆっくりのペースです。
9月にあるFWJ主催の大会に出ようかな〜、と考えています。

ってか考えていました()

ただ、現在新型コロナの感染拡大により、ボディ系コンテストに限らずあらゆるイベントが中止、延期になっております。



…今年大会あるのか?


ってのが正直な感想です。

対策(十分な手洗い、うがい、換気の悪い場所や人が集合してる状況を避ける)をして、後は必要以上に怖がらない、というのが個人的なコロナに対するスタンスです。

必要以上に怖がることによる、ストレスが僕からすれば恐怖です。間違いなく、免疫力の低下、ネガティブ思考などの影響があると思うからです。

ただ、そんな僕でも減量により免疫力の低下しまくった身体で大会会場に行くのはさすがに怖いです。

この状況で開催するのは、かなり危険だと思います。
ですので、免疫力の低下を防ぐために減量を一時中断or維持程度にしようかな〜と考えています。

大会に出るにしろ、出ないにしろ少しは減量したいです。
しかし、大会に向けてのコンディション作りはちょっと待ちます。
去年が登録人数オーバーで出れないという、情けない結末で終わったので悔しいです。
しかし、そんなプライドよりも自分の体調を優先したほうが良いなと思いました。

前回の記事で書いたように。僕はそこまでコンテストに固執していません。
それにどうせ出るなら、彼女や家族、友達、ぜひ観たいとおっしゃってくださるクライアント様…そういった人達に応援してもらいながら頑張りたいです。
しかし、この状況では仮に開催されても、誘うことすらできません。

それならば、このような緊急事態には意地を張らずに辞めるべきなのかなと思いました。

もちろん、トレーニングは続けます。
批判される方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、僕はまだ開いているでジムに通っています。
ただ、深夜〜朝をメインとし、極力人との接触を避けてトレーニングしています。広いジムですし、人がいてもこの時間帯では1〜3人程度です。
もちろん閉鎖になれば、ホームトレーニングですが、通える環境にあるならば通おうと思います。

ですので、トレーニングは続け筋肥大&筋力の向上に重点を置きつつも、無理に追い込むことのないトレーニングにしています。

今年1年は去年で培った、知識や経験を活かしたレベルアップの年にしようかなというのが現在の方針です。

とか色々書いてたら、京都市長が国に緊急事態宣言を要請したようです。

タイムラグはありそうですが、緊急事態宣言対象地域となればほとんどのジムは閉鎖する可能性が高そうですね。

僕の所属してるジム(FITNESS ONE伏見店)は一人でも通ってくださるかぎり開店するようです。
僕も同じ考えです、自粛しても保障はないので…個人事業主はリスクあるから仕方ないですね~、でも仕方ないで終わらせたくないので、何とか生き残れるように頑張りまふ。

そんなかんじで今回はこのへんで失礼します^^ノ




【料金表】


パーソナルトレーニング 1時間 ¥5000

オンラインカウンセリング 1時間 ¥ 2000

LINE等によるトレーニング、食事等のプログラム作成  ¥3000

トレーニングやカウセリングのご依頼、お問い合わせはこちらまで!→kawaharahikaru245@gmail.com


Facebook→https://www.facebook.com/profile.php?id=100004070115411

Instagram→https://www.instagram.com/hikaru_kawahara94/

Twitter→https://twitter.com/hikaru_kpt

ぜひフォローをお願いします^^